娘が肩をもむ。

花粉症で、とにかく眼がつらい。

夕方にはコンタクトが曇って見えなくなる。何度洗ってもダメ。

今日は、もう少しやろうと思っていたのだが、

仕事にならずに早めに帰ってきた。

身体の中から働き方改革

 

今日、娘が、突然肩をもんでくれた。

「パパ、私が、ほぐしてあげるからね、これで楽になって、ゆっくり寝て、明日もパソコンがんばってね。」だって。ああ泣ける。

私の仕事=パソコンだと思ってるということは、まあどうでもよくて、

この優しさ。うちの子はいい子です!今のところ!

 

最近、やっぱDINKSやシングルの放漫な生活を見ていると、うらやましくもなるけど、

彼らは、子どもがいることの、このなんともいえない喜びを味わえないのだと思うと、

(まあつらいことも多いけど)

多少贅沢できなくたっていいか、とも思う。

 

不良にならないでほしい。