アドタイとか。

花粉症で目がかすんで見えにくい。こんなの久しぶり。つらい。

 

今日は、アドタイという宣伝会議のイベント(無料)に行く。

セミナーを二つ聞く。一つはパーソル。

Newspicksを使っているのに、インナーばかりに目が向いているのが面白い。ミラー効果と沢山言ってた。

もう一つはレタスクラブCancamの話。成功体験にあぐらをかいていたところを、編集長が変わり、立て直したという話。

「そもそも」に立ち返ることの大切さと、ユーザーを見ること。それから、会議をブレストにして、否定しないとか若手が発言しやすい空気を作るとか、発言をほめるとか、若者に成功体験を植え付けるとか、かなり勉強になった。

それにしても、レタスクラブの、着まわしならぬ買い回しレシピカレンダーはほんとすごいと思う。月曜日に買ったねぎを1週間で使い切るとか

さすがとしか言いようがない。

 

週末は初の家族会議の予定。良かったことと残念だったことを言おうか、と提案すると、残念だったことは一個も無いよ!と言い切るのが

気になる。

完璧な良い子でありたいんだろうな。

悪いことではないけど、正直な方が好きだなあ。